育毛の達人公式ブログ
no
Pocket

ノコギリヤシ 摂取量 発毛

その作用はプロペシアと同じで、T(テストステロン)という男性ホルモンをAGAの原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)という活性型男性ホルモンに変換する5α-リタクターゼという酵素の働きを阻害するというものです。もともとプロペシアはこのノコギリヤシという植物の薬効成分を研究して作られた薬なので作用が同じなのもうなずけます。

食事だけでは補いきれない28種類もの栄養成分が配合された、ノコギリヤシwithミレット+亜鉛。ヘアケアをサポートしてくれます。1日2粒を目安に摂取しましょう。保存料・着色料・香料などが不使用なので、添加物が気になる人にもおすすめです。

日本でもドラッグストアや通販などで気軽に購入できるノコギリヤシのサプリメントですが、近年は残念ながら偽物の商品も出回っています。

背景としては、世界的にノコギリヤシが注目され、需要が高まっていること、アメリカにおけるハリケーン被害により供給量が減少していることなどが挙げられ、パーム油などを着色しただけの偽物が多く出回っているのが現実です。

そもそもサプリメントは医薬品ではないので、効果はうたえませんし、即効性も期待できません。
薄毛予防の場合、頭皮の環境をよくし、正常なヘアサイクルを取り戻すためには、時間も必要です。ノコギリヤシの服用期間の目安は、半年から1年と考えると良いでしょう。3カ月くらいで服用をやめると、効果は期待できません。

薄毛予防への効果を期待してノコギリヤシの服用を始めたものの、ずっと飲み続けるわけにもいきません。どれくらいの期間で効果を感じられるものなのでしょうか。

その内容は、中程度のAGAと診断された100人を対象に50人にノコギリヤシ、残りの50人にフィナステリドを2年間投与するといったものでした。

育毛のサプリメントとしてもっとも有名なものは「ノコギリヤシ」ではないでしょうか。

GUNGUNは、ノコギリヤシなど栄養成分をバランスよく配合したサプリ。モンドセレクションを3年連続受賞しています。徹底的に品質管理された工場で作られているのも嬉しいですね。毎日の美容健康サポートとして、女性にもおすすめのサプリだといえるでしょう。

ノコギリヤシに含まれる脂溶性成分は、男性の薄毛(AGA)の一番の原因となる悪玉男性ホルモン「ジヒドロテストステロン」を抑制するだけでなく、根本的原因である「5aリダクターゼ」の発生を抑制する働きがあると言われています。

ノコギリヤシが欧米諸国の医療において使用されているのは、前立腺肥大の改善を目的とした治療がほとんどです。前立腺肥大が起こると尿道が圧迫され、尿が出にくくなる排尿障害や頻尿などを引き起こします。

育毛ローションが人気の「チャップアップ」から販売されているサプリです。ノコギリヤシや亜鉛、ナツシロギクなどの栄養成分をバランスよく配合しています。1日4粒を目安に摂取しましょう。