育毛の達人公式ブログ
no
Pocket

抜け毛対策 シャンプー 男性 発毛剤

ドラッグストアでの取り扱いも多いネイチャーラボ「MARO3DボリュームアップシャンプーEX」です。

皮脂でベタつく地肌を濃密泡によって、すっきり優しく洗い上げてくれることが謳われている育毛シャンプーです。アミノ酸系洗浄剤を使用したノンシリコン処方で、頭皮ケアを考えた配合になっています。

シリーズ商品には「リアップ」「リアッププラス」など、容器の先端を頭皮に押し当てて薬剤を塗布するタイプもありますが、この「リアップジェット」は、エアゾールタイプのひんやり爽快な使い心地で、初めて発毛剤を使う若い男性でも使いやすいでしょう。

大正製薬のリアップX5 プラスネオは、有効成分「ミノキシジル」(5%)に加え、頭皮環境を整える7種の有効成分を配合した第1類医薬品の発毛剤です。

…と発毛効果と使い心地の良さを両立しているのが特徴。
しっとり感のある製剤で液だれしにくいのも嬉しいポイントですね。

▼ 育毛シャンプーとは何か?

頭頂部や生え際など、抜け毛や薄毛が気になる部分に育毛剤を塗りましょう。

薬用アデノゲンEXは、資生堂の公式オンラインショップ「ワタシプラス」にて5段階中4.2~4.7の高い評価を得ており、40~50代男性を中心に効果を実感している口コミが多いです。

ミノキシジル5%製剤では、4か月使用後から有効性が認められており、効果を維持するには継続して使用することが重要です。毛髪の成長には時間がかかることを理解し、根気よく発毛に取り組みましょう。

スカルプシャンプーはAGA治療に直接かかわるわけではなく、頭皮の環境を良くすることで抜け毛を減らしたり、発毛剤や育毛剤の浸透を良くするのが目的です。

ミノキシジルならではの休止期毛包から初期成長期毛包への移行促進作用が、眠っている発毛の力を覚醒してくれるので、男性の壮年性脱毛症による脱毛・薄毛に効果があります。

安全な洗浄成分を使用し、余分な添加物が含まれていないシャンプーという点を確認できたら、最後はどんな「育毛成分」が配合されているかをチェックしましょう。