育毛の達人公式ブログ
no
Pocket

しかし実は プロテインは育毛にも効果があると言われています

このことから髪とプロテインの関係は以下のことが言えます。

そのため、起床してすぐプロテインを摂取することで効果的に体内にプロテインを取り込むことができます。

プロテインを飲んでいると聞くと、筋肉トレーニングなどをしているとイメージする方は多いと思います。しかし実は、プロテインは育毛にも効果があると言われています。

「ザバス ソイプロテイン100 ミルクティー風味」は、運動しながら引き締めたいカラダのために向いている大豆プロテイン。4種のビタミンB群やビタミンC、ビタミンDが配合されています。大豆の香ばしさが感じられる、水でもおいしく飲みやすいミルクティー風味です。

食事と食事の間の空腹時も、エネルギーを吸収しやすい状態になっているため、プロテインを摂取するおすすめのタイミングです。

そこで、プロテインと髪に関係する、調査した噂は2つあります。

このことからプロテインと白髪の関係は以下のことが言えます。

「ザバス フォーウーマン シェイプ&ビューティ」は、引き締まったカラダづくりをサポートする大豆プロテインと美容にうれしいフィッシュコラーゲンを配合。運動する女性に必要な10種のビタミンと3種のミネラルも一緒に補えます。

それぞれ特徴のあるプロテインですが、育毛に効果があるのはどの種類なのか気になりますよね。

寝る直前にプロテインを摂取すると胃に負担がかかってしまうため、遅くとも就寝の30分前には摂取するようにしましょう。

プロテインを摂取する際の注意点を理解した上で、適切な量を効果的なタイミングで摂取するようにしてみてください。

対して、筋トレによって男性ホルモンの分泌は増えますが、プロテインと同じように増えるのはテストステロンであるため脱毛を起こすことはありません。