育毛の達人公式ブログ
no
Pocket

抜け毛 病院 女性 育毛の達人

薄毛治療は、一般病院・専門病院などさまざまな医療機関で受けることができますが、一般の病院(皮膚科や内科など)での治療は男性型脱毛症(AGA)にしか対応していないことも多く、女性特有の薄毛治療へのアプローチは難しい場合もあります。クレアージュ大阪は、女性の抜け毛・薄毛の症状に合わせた内服薬・外用薬の処方や、女性特有のライフイベントを考慮した治療など、女性に特化した抜け毛・薄毛治療を行っております。発毛には時間がかかることもありますが、治療経験の豊かな薄毛治療専門クリニックの医師が、総合的な抜け毛・薄毛の治療を、患者様一人ひとりに合わせてご提供いたします。

実際に抜け毛や薄毛が気になりだしたら、まずは相談できる専門家を探してみましょう。薄毛治療のお医者さんでも、育毛サロンなどの毛髪診断士でもかまいません。話をしてみることで、適切な対処法をアドバイスしてくれます。

女性の場合、出産後のホルモンバランスの乱れによって抜け毛や薄毛が増える場合があります。出産中増加していたエストロゲンやプロゲステロンという女性ホルモンが、産後減少することで抜け毛が起こるといわれています。しかし半年ほどで改善する人もいますが、それでも不安な場合は、産婦人科で受診してみると良いかもしれません。